舟形町結婚サポートセンター

恋するグル旅➤ご当地グルメはコレだ!

time 2017/01/28

お待たせしました!!

全国ご当地グルメの内容も少しづつ決定してきたので

順次ご案内いたします(∩´∀`)∩

 

イベント開催まで1か月を切りました!

まだ天候は少し不安定ですが、当日は大きなテルテル坊主を作って皆さんの出会いを応援しますよ♪

 

さてちょっと引っ張りましたが、各地方を代表するご当地グルメの発表です!!

空白のところは今後順次埋めていきますね♡

 

【北海道】

北海道の冬の味覚をふんだんに使用したごちそう鍋!!

 

冬のグルメといえば北海道!

新鮮な海の幸からあふれ出る旨味たっぷりのダシを堪能

熱々のお鍋を囲って、心も身体もホッコリすること間違いなし!

 

カニ鍋

 

【東北】

coming soon

 

【関東】

フルーツの老舗の宝石タルト!

『銀座 千疋屋』のフルーツタルト

 

果実専門店の銀座千疋屋が厳選した食べ頃のフルーツを

サクサクのタルト生地で焼き上げ!

甘みと酸味のバランスが絶妙のタルトをお楽しみください!

[銀座タルト(フルーツ)]

 

【信州・北陸】

本場ドイツが認めた逸品!!

『腸詰屋』のソーセージ

 

ドイツ フランクフルト地方の伝統的な中挽きボイルソーセージ!!

腸詰屋のソーセージは防腐剤や増量剤などの不要な添加物を一切使用していないので、安心・安全。

職人の手によって1本、1本丁寧に作られたソーセージは、見た目も味も最高です☆

今回はそのソーセージをホットドッグにてご提供^^

シンプルなソーセージを最高の状態で味わうため、シンプルな味付けでお召し上がりください!!

 

フランクフルターヴルスト

 

【東海】

静岡名物B級グルメ!!

名店:『八千代』の静岡おでん

 

一本ずつ串にささったおでんを、牛すじや豚モツからだしを濃い口しょうゆで味付けし

お好みで味噌や魚粉、青のりなどを付けて食べる 癖になるご当地グルメ。

私も学生の頃にはまって週1で静岡おでんのお店へ行きました(´・ω・`)懐かしい

ホッとする味を是非この機会に!!

静岡おでん

 

【関西】

coming soon

 

【中国】

お好み焼きは野菜の旨味を味わう食べ物!

『ちんちくりん』の広島お好み焼き

 

お好み焼きって、粉とキャベツが混ざっているものを鉄板で焼いて食べるやつでしょ?

はい、そうです。でも広島は違います!

キャベツやもやし等の野菜に、天かすや豚バラを重ねて焼くのが広島風!!

シャキシャキの野菜からでる甘みと、ソースの甘辛が麺に絡んでベストマッチ☆

粉もんのお好み焼きと違って軽く、いくらでも食べられちゃう…

そんな絶妙のバランスを楽しんでください(*´▽`*)

ちんちくりん お好み焼き 肉玉そば

 

【四国】

知る人ぞ知る!!高級砂糖を使用!!

『イルローザ』の和三盆プリン

 

満☆青☆レストランでも紹介されたKing Of Suger!

口に入れた瞬間に感じる、なめらかな口当たりと繊細な甘みが特徴のお砂糖です。

和三盆も学生の時に友人にいただき、その角のない甘みに衝撃を受けました( ゚Д゚)!

(…食べてばかりの学生生活です。はい。)

その贅沢なお砂糖を使ったプリン…

きっと上品な甘さで“忘れられないプリン”になること間違いなし!!

こだわりの3層 和三盆プリン

 

【九州】

coming soon

 

【沖縄】

小さい体に甘みと旨味が凝縮!!

アグー豚のしゃぶしゃぶ

 

通常のブタより一回り小ぶりなアグー(豚)は沖縄固有種で頭数が少なくと~ても貴重!!

旨味成分のグルタミン酸は1.6倍!疲労回復のビタミンB1も1.2倍!

霜降りのお肉で甘みと旨味のバランスが絶妙なんです☆

それを今回はシークワーサーのポン酢でさっぱりとお召し上がりください!

しゃぶしゃぶ 無料 素材 に対する画像結果

※天候の影響等により上記内容が変更になる場合があります。

2017年1月
« 12月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031