舟形町結婚サポートセンター

SNSうまく使えてますか?

time 2016/11/04

11月になりました!!今年も早いものであと2か月を切ったんですね…

 

さて皆さんは上手にSNS(FacebookやLINE等)をつかえてますか?

 

最近結婚カウンセラーのセミナーや講演会に参加した際に、このSNSの使い方でお付き合いが長く続かない方がいる、というような話をよく聞きます。

さらに沢山の方々と出会えるツールとしてFacebook等を利用されている方も多いのではないでしょうか?

 

このSNS、とっても便利で楽しいのですが、
婚活をしている方は特に注意が必要なスキルだと私は思います。

 

SNSは”主に自分が情報発信のために使用するもの”です。
例えばイベントで出会った方が気になって検索したとします。
その人のページには、会って話した時と全く異なることが書いてあったり、ネガティブな発言しかしていなかったり。

 

さてあなたのページはどうでしょう?

 

他の方が見て好意を持てるページになっていますか?
Facebookを通してあなたをもっと知りたい!と思えるような記事になっていますか?

 

またLINEやメールのやり取りも、あなたの都合だけで
早朝や深夜に送っていませんか?
2~3日返信が来なくて、追加で連絡を何件もいれていませんか?

 

まだ連絡先を交換しただけなのに、以上のようなことで困っています。というような相談を相手の方からいただいたこともあります。

 

あなたのSNSの利用方法はどうですか?

sns
舟形町ではSNSの利用講座を行います(●´ω`●)
上手に利用して素敵なあなたをアピールする有効ツールにしてくださいね!!

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930