舟形町結婚サポートセンター

観光イベント情報🐟

time 2015/08/17

お盆明けの月曜日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

舟形町は今週1週間天候が優れないようですが、ここ最近雨が降らず秋の味覚に影響が出ないか心配していたところだったので一先ず安心?しています(*´ω`*)

秋の味覚といえば、9月に町内のビックイベントがあるんです!!

“ふながた若鮎まつり”

 開催日:9月12日(土) 13日(日)

イベント当日は舟形町の特産品が並び、

通常400円で販売している鮎が、この日だけなんと!!

250円(゚Д゚;)お得っ!!

しかもこの時期の鮎はあたりだと子持ちもいて

ふわふわで美味しいんですよ☆

都会にお住いの方にはピンと来ないかもしれませんが、

甘い味噌を塗った鮎田楽も大人気です♪

 

鮎以外だと舟形町ラズベリーを使用した

かき氷やアイスも出るようなので、

是非チェックしてみてくださいね(●´ω`●)

 

2015年8月
« 6月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31